タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマの感想



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

世にも奇妙な物語春の特別編~人気番組競演編~

2010.04.06(00:26) 28

先週の日曜に、世にも奇妙な番組の特番がやっていた。

思わず見入ってしまった。

今回は、~人気番組競演編~という事で、各人気番組とのコラボ作品だった。
個人的にはまるちゃんの作品が夢があって良かったなと思いました。

各作品ごとの感想。

ニュースおじさん、ふたたび
香里奈さん演じるニュースキャスターが、特ダネを掴む為に試行錯誤し、
おじさんが実は死神だったっていうオチ。

たぶんあのくだりは死神じゃないかと思う。

で、契約を交わした香里奈が次の死神役になったって事・・・?
かなと感じました。


ナデ様の指輪
これは、塚地の演技が面白かったw

はねとびの番組内で、ほぼ100円ショップのコーナーにおいて、
塚地が指輪をはめたところから始まり、塚地にいろいろな幸運が舞い込み、
最後はいろいろな人の罪をかぶって消滅してしまうという結末。

最後だけちょっと怖かった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


もうひとりのオレ

HUJIWARAのフジモンこと藤本敏史が主演。

お笑い番組をやってる最中に、自分にそっくりな奴が観覧者の中にいることに
気がつき、その後そのそっくりさんが藤本の家にいつの間にか上がりこんでいて、
本人より面白いからという事で入れ替わりそうになるが、最終的には感動的な感じで
そっくりさんの方が身を引いて消えてしまう。

藤本の最後のなんでやねんがウケタw


まる子と会える町

これは超ほのぼのしてて良かった(・∀・)

西田敏行が仕事を失って路頭に迷い、電車の中で寝ていると、
奇妙な世界に入り込んでしまい、そこはちびまる子ちゃんの世界だった。

で、西田さんはそこの世界が気に入ってずっといたいというが、
まるちゃんに止められて、元の世界に戻る。

で、そこには西田さんの帰りを待っていた娘と孫と娘の旦那さんがいて、
一緒に暮らしませんか?って言われて一緒に住む事になり、ハッピーエンド。

最後にテレビの中でまるちゃんが、「会いたくなったらいつでも会えるからね」
みたいなセリフがトトロみたいで良かった!(≧∇≦)

台詞の神様

三谷幸喜が主演。

ドラマのセリフに悩む脚本家という設定で、
頭を抱えていたところに、ルームサービスがきて、そのルームサービスの人が
柴咲コウにそっくり。で、その子がセリフを考えるのが上手くていろいろなアイデアを
三谷幸喜に教えるが、なかなかアイデアが出てこない。

で、なんだかんだでくだりがあって、目が覚めて、再びルームサービスの人が
入ってくる。でも現実は違ってそのルームサービスの人は外人だったってオチ。

この最後だけちょっと微妙だったかなー。


今回はコラボ作品ということで、全体的に面白いのが多かった!
スポンサーサイト

ドラマの感想



<<映画『ダーリンは外国人』の挿入歌にKREVA | ホームへ | 吉本芸人べっぴん2位>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tubasaoozora.blog129.fc2.com/tb.php/28-13e5028a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。