タイトル画像


--.--.--(--:--)


ドラマの感想



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

コードブルー 2nd season最終回 感想

2010.03.22(23:18) 15

今日はコードブルー 2nd season 最終回でした。

前回からの続きで、飛行機事故で重傷を負った患者の人達を
救って行ったり、奮闘空しく死んでしまったり・・・

コードブルーは他の医療ドラマと比べて何か見入ってしまいます。

なんか同じ医療ドラマでも好みがあるんでしょうねぇ。

墜落した飛行機に息子を置いてきたと絶望と悲観にくれる父親。

重傷の息子を何とか助けて欲しいと懇願する母親。

オペの最中に自分に負けそうになりながらも、何とか治療を続ける緋山。

知り合いの救急隊員を、何とか助けようと頑張る藤川。

墜落した飛行機に乗っていた父親と一緒に、重傷の中年男性を治療する白石。

飛行機に息子を置いてきた父親が、再び機体近くに戻り、懸命に息子を励ます姿は
泣けました。

最後の方は、白石医師と藍沢医師の親子対話が良かった。

セリフは若干違うかもしれませんが、
「医療界に奇跡はない。
だけど、父親や母親との他愛ない会話、ちょっとした喜び等
日常の些細な出来事を奇跡というのなら、この世は奇跡で溢れているのかもしれない。」

山ピーこと藍沢医師のこのセリフがかなりグッときましたρ(≧ω≦)ρ

墓前での父親の山田との会話も良かった。

フライトドクターの試験は、緋山先生だけ落ちちゃったんですねぇ。残念!

コードブルー3rd seasonはやるかなーw
やって欲しいなρ(≧ω≦)ρ

そして次回のテーマソングも是非ミスチルのHANABIで!

コードブルーを思い出す時は自然とこの曲が出てくるので是非次回もこの曲でお願いしますm(_ _)m




キャスト
藍沢…山下智久
白石…新垣結衣
緋山…戸田恵梨香
冴島…比嘉愛未
藤川…浅利陽介

三井…りょう
森本…勝村政信
梶……寺島進
西条…杉本哲太

黒田…柳葉敏朗

田所…児玉清

ドラマの感想



<<吉川晃司、初の民放出演「素直になれなくて」 | ホームへ | 東方神起・ジェジュンがドラマ初出演!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tubasaoozora.blog129.fc2.com/tb.php/15-c57beb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曲げられない女 10話

曲げられない女(日本テレビ系) &lrm;5 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; その瞬間言えなかったら、その言葉を口にするチャンスはもう二度と戻らない。 「曲げられない女」(日本テレビ系、1月13日~3月17日)の荻原早紀(菅野美穂)はすごい。「萩原(はぎわら)さん」?...
  1. 2010/03/23(火) 06:27:33 |
  2. ニュースで取り上げられた話題

新垣結衣 小さな恋のうた

検索したら、色々わかったので納得です !コード・ブルー2最終回 卒業~奇跡の定義 | あしたはれるかな... 特上カバチ!!最終回 *櫻井翔*上里亮太*伊郷アクン*大野智 テレビ 22:00~23:45(フジTV系) 命を救え!闘うナーススペシャル「コード・ブルー」が見た奇跡...
  1. 2010/03/23(火) 16:52:11 |
  2. どこまでも限りなく
