タイトル画像


--.--.--(--:--)


ドラマの感想



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まっすぐな男最終回

2010.03.17(22:42) 11

まっすぐな男最終回

会社の大事なプレゼンの直前に、鳴海が陣痛で運ばれたという電話を受けて立ち尽くす健一郎。

そして、プレゼンを他の社員達に託し鳴海の元へ。

鳴海は何とか無事。

そしてその後急いで会社へ戻る健一郎。

プレゼンの結果は。。。

グローバル中央とフロンティアが残り、最終プレゼンで勝負が決まるとの事。

最終プレゼンに向け、意気込む健一郎。

そんな中・・・

フロンティアの社長が最終プレゼンに勝つ為に、有力者に賄賂を渡そうとしている
事を知る健一郎。

そんな事は許せないと健一郎は社長に直談判をしにいくが、
いい返事はもらえない。

その後、社長から呼び出しがあり、賄賂の配達役をなんと健一郎が引き受ける事になってしまう。
嫌なら辞表提出。

悩む健一郎。

そして、当日意を決した健一郎は会社の社長室のドアを叩く。

やはり自分にはできないと改めて意思を伝える健一郎。

怒る社長に健一郎は、資金の使い道について海外で学校を作る為の資金にしてはどうかという事を伝える。

講義の末、最終プレゼンへは賄賂なしで挑む事になる。

全力を尽くして挑んだ健一郎だったが、結果はグローバル中央へと軍配が上がってしまう。

実は、グローバル中央は事前に有力者への賄賂を渡していたのだった。

その額は、3億円。

現実を思い知らされる健一郎だった。

その後、健一郎は海外の学校設立へ向けて、アルジニア共和国へと旅立つ事を決心する。
そして鳴海にその事を打ち明け、鳴海と共にアルジニア共和国へ行く事になる。

健一郎と鳴海の海外出張お祝いパーティの前に、同僚の熊沢と佳乃が相思相愛になる。

そして出張お祝いパーティの中で、部下の日下と久美もいつの間にか恋人関係になった事が判明。

その後、健一郎と鳴海がアルジニア共和国に到着したところで終わり。


なんだか、最終回にしては物足りない内容でしたね。。

贈賄はまっすぐな男じゃなくても誰でも反論するでしょうし。
もうちょっと違う内容にして欲しかったなと思いました。


END


ドラマの感想



タイトル画像

左目探偵EYE最終回

2010.03.14(00:07) 9

左目探偵EYE

ついに今日最終回でした!

前回のバスジャック犯が逃げてるとこから始まり、
ある事をきっかけに愛之助の記憶が蘇り、
夢人の計画は最終段階へ進む。

最終計画の刃は国家へと向けられる。

ビルを爆破されたくなければ50兆円用意しろ。さもなければビルを爆破すると。

その間に愛之助はいろいろな場所へ行き、犯行計画の謎を解く為の準備を進める。

その中で、愛之助は大家さんが犯行に加わっていた事を知り、
大家さんに掛け合う。

大家さんからヒントとなる用紙をもらうが、その瞬間大家さんは小向典子によって殺されてしまう。

そして愛之助は兄である夢人がいるビルへと向かう。

ビルの頂上で、夢人と会話している途中、典子がそれを遮るように愛之助を殺そうとする。

が、その銃口は夢人の元へ。

だが典子の銃は空砲で、夢人に事前に弾を抜かれていた。
夢人が撃とうとした所急に証明が落ち、国晶 晶が夢人に銃口を向ける。

三角関係の中、典子が銃を放つ。が、その銃は暴発し典子は死亡。

その隙をつき、夢人は晶を撃つが、自分も撃たれて重傷を負う。

重傷を負いながらも最後の力でビルの連続爆破ボタンを押す。

ドミノ倒しのようにどんどん倒れて行くビル。

その様子を見ていた愛之助は爆破を止めようとビルから飛び出し、
瞳と共に倒れる前のビルの元へ。

ビルに到着した愛之助と瞳は必死で爆薬を探し出し、液体窒素により爆発を防ぐ。

そして再び愛之助はビルに戻り夢人を助けに行くが、病院へ行く前に夢人は力尽きてしまう。

そしてその後、夢人の葬式を終えた愛之助の元へ加藤刑事から電話が。

新たな事件が起きたので来て欲しいとの事。

そして愛之助はまた未知の事件の解決に挑んでいく・・・


正直、愛之助の兄である夢人には死んで欲しくなかったなぁ。
愛之助が夢人を助け出し、病院で一命を取り止めるが兄はいつの間にか消えてしまう。

そして、新たな事件が発生!!

みたいな方がエンドレスな感じでいいと思った。



ドラマの感想



タイトル画像

未来予想TV

2010.03.12(22:49) 8

未来予想TVという番組が今日やってました。

なんか、技術の進歩って本当にすごいなぁ・・・・・

フューチャーライブウォールっていうパナソニックの商品。

大型の壁掛けテレビなんですが、液晶より更に薄いってすごすぎるwww

スカイプみたいに通信できたり、近づいたり遠ざかったりすると大きさが自動で変わったり、
手をかざすだけでいろいろな操作ができたり。。。

すごいすなぁ(;´Д`)

あとは自動的に洗濯が始まる洗濯機。

洗濯物を入れて一定のレベルに達すると自動的に洗濯が開始。

洗濯が完了するとインターネット経由でお知らせしてくれる機能もあるみたいです。

透ける冷蔵庫ってのもありました。
扉を開けずに中の物が見えるっていう超便利アイテム。

時代はどんどん便利になっていきますね。

ドラマの感想



タイトル画像

大雪 青森・八戸61センチ 北日本は11日も

2010.03.10(21:26) 5

発達した低気圧の影響で10日、北日本の太平洋側を中心に大雪となり、各地で交通機関が乱れた。気象庁によると、青森県や岩手県では24時間降雪量が50センチを超えた地域もあり、青森県八戸市の積雪は同市として3月の観測史上最高の61センチを記録。宮崎市では3月としては9年ぶりに降雪を観測した。北日本などでは11日にかけても大雪が続く見込みで、同庁は警戒を呼びかけている。

最近、天気がものすごく不安定ですよねぇ・・・

晴れの日が続いたと思ったら、急に気温が下がり、雪が降り、みぞれになり、積雪になり・・・

一体どうなってんだ(;´Д`)

観測史上最大の積雪量とかw

約2日間かけて降りまくり、今日の夕方は嘘のような晴れ間。

本当に天気が不安定すぎてなんだか怖いですねぇ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000026-maip-soci

ドラマの感想



未分類
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. まっすぐな男最終回(03/17)
  3. 左目探偵EYE最終回(03/14)
  4. 未来予想TV(03/12)
  5. 大雪 青森・八戸61センチ 北日本は11日も(03/10)
